ブログ

アンガーマネジメント☆社員旅行を企画しよう

今日のリワークは『アンガーマネジメント』です。

アンガーマネジメントとは、「怒り」よって大切な人間関係を壊してしまわないよう、「怒り」を適切に扱える技術を習得することです。

短期的あるいは長期的な対処法がありますが、まずは取り入れることができそうだと感じるところから始めてみるのがいいでしょう。

「怒りを相手にぶつけた後にいつも後悔してしまう。今回の学んだことを生かしたい」と言った感想が多くありました。

 

 

午後のグループワーク「社員旅行を計画しよう」では、予算や配慮の必要な社員などのことも踏まえ、一泊二日の旅行を計画してもらいました。

お金の計算、時間の計算、配慮事項などなど、考えることは多くありましたが、どのグループもほぼ時間通りに話し合いを終えて発表することができました。

グランピング系の旅行を企画したグループ、ハイキングを主にしたグループ、それぞれ予算内で計画することができました。

自粛ばかりの生活で、旅行も行けない時期だからこそ、皆の希望がつまった楽しい企画になりました。

 

グループワークでは、話し合いを通じて自身のコミュニケーションを振り返ってみる機会になります。

 

※金曜のグループワーク人数によっては内容を変更する場合がございます。

»

«