ブログ

その先にあるいい事は?

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック リワーク・デイケアのご報告です。

毎週水曜午前中の 自己洞察ワーク、今週は「チャンクアップ」というワークを皆で取り組んでみました。

これが手に入ると、その先にどんないいことがあるのだろうか?

そんな問いかけを繰り返していくと、自分が最も大切にしていることが明確になっていくワークです。

私達はどうしても目の前のことに右往左往してしまいがちですが、その右往左往している理由ってそもそもどこからやってきているのだろう?といった発想が身についていくのも、このワークの魅力の1つです。

午後イチには 生活スタイルチェック、今週は「運動」でした。

午後のメインは <個別ワーク> *Office* 集中トライアル 。  ★ 詳細&FAQ ★(ブログ)

今日は昨日の話から 「 ストレスコーピングリスト」を作成された方が多かったですね。一旦復職してしまったら悠長に作成している時間はないでしょうし、ストレスまみれになってしまった時には発想もそんなにしなやか・豊になれないことが多いです。ですので、ストレスを感じた時、まるでレストランのメニューでも見るかのように、自分をいたわるアラカルトメニューリスト を今の内に用意しておいてあげることは、とても大切な1つです。

みなさん、集中してコーピングの引き出しを作っていらっしゃいました。

»

«