ブログ

クリパ!

みなさん、こんにちは!南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は、ちょっと早いですがクリスマスということで、午前は食べ合わせ選手権を行い、午後は好きな音楽を紹介してみんなで聞いて楽しく過ごすということをしました。

食べあわせとは、例えばプリン+しょうゆ=うにの味、きゅうり+蜂蜜=メロンの味といったように、ある組み合わせで意外な味がする食べあわせを発見しようというものです。

本日の素材は、豆腐、バナナ、アロエ、珍味!イカフライ、ミルクアイスです。

調味料はご覧のラインナップ!!

今日も様々な組み合わせが発表されました。いくつか紹介すると・・・

バナナ+ケチャップ=生トマト

バナナ+ゆずこしょう+生しょうが=寿司的な何か

豆腐+スートチリソース+マヨネーズ=エビマヨ

アロエ+マヨネーズ(少量)=甘みのあるサイダー

アロエ+ピーナッツクリーム=わらびもち

バナナ+めんつゆ+コチュジャン=異国風の何か

イカフライ+蜂蜜+オイスターソース+マヨネーズ=お好み焼き

などなど。食べたことのない新感覚なものからおいしいものまでいろいろあったので、是非試してみてください!特に豆腐のポテンシャルがすごくて、簡単、美味しい、ヘルシーなのにスイーツからおかずまでこなすことが分かりました。コスパもいいし!

 

午後はシャンメリーでカンパイしたあと、ケーキを食べながら、ゆったりまったり音楽鑑賞は好きな歌の歌詞を中心に紹介しあいました。私はふだんBGMとしてしか音楽は聴かないのですが、改めてみなさんの想いを知って、ゆっくり聴いてみると非常に味わい深いものだなぁと改めて感じました。

たまにはこんなふうにみなさんとわいわい楽しく過ごすのもいいですね。2018年も残りわずかとなりました。みなさんと充実した時間を過ごして、新しい年につなげていきたいと思います。

 

»

«