ブログ

プログラムの説明

みなさん、こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は台風の影響で電車が遅れたり大変でしたが、なんとかいつもどおりリワークを行うことができました。

今日は10月1日ということで、リワークのプログラムについて説明しました。ただなんとなく参加するのと、「このプログラムはこういう意味があって、こうやって参加するといいんだな」というのが分かっていてた方が、得られるものが全然違うと思うんです。

月初ということでそういうマインドセットにつながればいいなと思って、各プログラムについて込めた想いを伝えました。

リワークの中で一番いいプログラムは利用者のみなさんが「やりたいこと」をやることだと思っています。午後は利用者のみなさんから「やりたいこと」「できるようになりたいこと」などリワークのプログラムに対するリクエストを伺いました。

出てきたリクエストがこちらです。みなさんの率直な「こうなりたい」「やってみたい」という気持ちが伝わってきましたし、すでに取り組まれていてそれをよりブラッシュアップしていきたいんだと思いました。

今の自分にはできないこともありますが、いろいろ勉強や工夫してみなさんの「やりたい」に応えられるようにしていきます!

»

«