ブログ

NPL8*過去から栄養を連れてくる

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。
<NLP~神経言語プログラミング>をベースにしたワークシリーズの最終回、
今週は「タイムライン」というスキルをご紹介しました。

タイムラインを過去へと遡り、そこから今を支えるココロの栄養を連れて帰ってくるワーク。

言葉で説明している時には自信なさげに聞いていらっしゃった皆さんでしたが、実際に体を動かしてワークを始めてみれば、意外や意外(私にとっては「ほらやっぱり♪」)結構しっかりできちゃいました!

単なるスキルのご紹介ではなく「どうしてこういうことが今の自分達には有益か」 という根本もおさらいしてみました。まるで毎日歯磨きをするように、ココロのメンテナンスも楽しくやっていきましょう。

次回は<私の取り扱い説明書>を実施する予定です。

午後の<>では4本目に選んだオーラソーマ🄬のボトルを見つめつつ、これからやってくる自分にお手紙を書いてみました。

本日色の世界にデビューした方のイニシャル4本☆ 1つ手前の3本目だけが薄い色。そのあたりのお話をしてくださっていた時の表情(の変化)がと~っても印象的でした。「自分に自分を与え戻す 」 そんな時はこの方に限らず、いつも皆さん本当にイイ顔をされるのですよね♡

»

«