ブログ

NPL6*ディズニーモデル

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。

ただ今<NLP~神経言語プログラミング>をベースにしたワークシリーズ中です☆

今週は先週に引き続き、メンターワークを実施しました。先週は全面的に自分を支えてくれる存在を3つ登場させましたが、今週は<明確な役割をつけた>存在を登場させてワークをば。 「ディズニーモデル」と呼ばれているモデルを実施してみました。あのウォルトディズニー氏が実際に使っていたメソッドです。

夢がなければエンジンかからん! 実現に繋げていくポイントはどこにある? ピリっと山椒のスパイス利かせて締めていく☆ そ~んなワークでした。

やはり繰り返しは力になりますo(^-^)o

2回目にして前回よりもはるかに要領が良くなった様子があっちでもこっちでも! ぜひぜひご自宅でも練習してみてくださいね。

来週はメンターワークから離れて、新しいワークをやろうと思っています。

(シリーズ途中からのご参加、グループシェア・発表なしの「見学参加」、大丈夫です。)

午後の<>では、第3週目恒例、今年初めての<アートヒーリング>でした。

一枚目に描いた絵の中で、最も自分を助ける部分の500円玉大くらいをフォーカスし、2枚目にA4サイズいっぱいに拡大して描く。この拡大プロセスが体感にもたらすものを受け取ると … *ナニカ*が違ってくるのが不思議です(^-^)☆

»

«