ブログ

交流分析3*ココロの栄養になるコトバ

火曜日午前中の自己洞察ワーク、今週は<交流分析>全9回の3回目でした。

今日はご参加状況を鑑み、先週予告していた内容を変更して、先に<ココロの栄養になるコトバ>~「プラスのストローク」~を実施しました。

前回経験された方からは、2回目ならではの感覚の成長があったようで、前回との違いをしっかり感じられたとのこと。ワークの上手な使い方も発見されたようです。手応えを話してくださる活き活きとした表情に私が元気を戴いてしまいました☆

また、初めての方からは「文字で書くだけなのと、オーディオで受け取るのとはこんなに違うんだ!って思いました~」と、帰り際にはにかみながらも目を大きくキラキラさせながらお話して下さったのも、とても印象的でした。「ああ、この方はこんな素敵な表情を持ってるんだ♡」とつられて私もにっこり(^-^)

 

そうなんです。

単に「知ってる」だけじゃなくて、しっかり経験して五感で身に着ける。習慣にする。

 

今日はそのスタートを体験した1日となりました。

グループによっては、オーディオ(耳)だけでなく、キネシ(体感)も使って受け取られていましたね~☆ 来週、張り切ってシェアしていただくことにします♪

<ココロの栄養になるコトバ>、次回も引き続き実施します。

(今回は大丈夫。変更しません)

最初に今週のシェアを行いますので、今日来ることができなかった方も、シェアを聴きながら作成する時間がとれます。大丈夫。間に合います。

せっかくの機会です。自分自身の為に<ココロの栄養になるコトバ>を集中的に構築していきましょう!

午後の<>では、第3週目恒例の<アートヒーリング>でした。

お題は「解放」 これが・・・

 こうなる。

 「まどろむ」

「 くつろぐ 」

今月も皆さんご自身でしか出せない<色>を通して、自分自身の大切な * ナニカ * を思い出していたご様子でした☆

»

«