ブログ

ココロのクセ<その1>

火曜午前中の<自己洞察ワーク>、今週から認知行動療法より

ココロの落とし穴を作る ” 考え方のクセ10” が始まりました。

知識として「ふ~ん」と聞き流すのではなく、自分の経験を重ねて洞察し、今後このクセにハマりそうになった時に上手にコントロールできやすくするための「外在化」ワークも入れていきました。更に、具体的な「よりフィットした考え方」のアイデアも検討しました。

(撮影の為に改めてコレを見ていたら浮かんだ名前が「ジログロ」に変わる。。)

時間の関係で割愛しようと思いつつ、最後にちょっとだけ皆さんのキャラクターをシェアしていただいたのですが、やっぱりすご~くオモシロ深かったですね! 来週はやはりちゃんと時間をとってシェアしようと思いました。(例によってシェアの「パス」も勿論アリです。聞くだけのご参加でも大丈夫!)今日忘れてしまった集合写真も撮りましょう☆ このコもぜひお仲間に入れてやってくださいね♡

今週は初回だったのでワークの仕方の説明をゆっくりしたこともあり、2つのご紹介となりました。来週はうつ状態の時にとても関連のあるココロのクセとも向き合います。

そのココロのクセ。一人じゃないから皆と一緒に深刻にならずに検討していけるのですね。途中からのご参加、大丈夫です。

午後の<>は
オーラソーマ®を通して、自分に自分自身を与え戻していきました。

今週はクリア/レッドのボトルが大人気!4人?5人?の方のココロにひっかかりました☆

最後はマインドフルネスで締めました。今週は卓球台とパーティション全撤去状態でできましたので、今までで一番スペースを広く取れました♪

来週の午後は、第3週目恒例<アートヒーリング>です。

ココロのスイッチ、作っていきましょう!

※午前中のみのご参加、午後のみのご参加、どちらも大丈夫です。

»

«