ブログ

交流分析第1弾&アートヒーリング

今日の午前中、洞察ワークでは

今週から 「 交流分析 」 を実施しています。初回の今日は構造分析… 自分自身がどんなタイプかをチェックしてみました。

 

そして今よりもラクになっていく為にまずはどんなことを意識していきたいか

実現できる「 最初の一歩 」 のビジョンをを持ってみました。

みなさんの何気ない1つ1つのシェアが、すごい参考になりましたね!

 

数か月~年単位でご自分の変化をチェックできますので、今日のリスト一式はどうぞずっとお持ちくださいね。

復職の際、レポートに入れても有意義だったりしますよ☆

 

来週も引き続き 「 交流分析 」第2弾<やりとりパターン分析>です。

無意識にやっているコミュニケーションパターンを洞察していきます。

 

 

午後の * なないろワーク * では、

第3週目恒例の<アートヒーリング>でした。

今日はいつもの□型セットのテーブルだけでは足らず、

更にもう1脚テーブルを出してのアートヒーリングになりました。

 

無意識に入る今の自分に最も必要なココロのスイッチを作る。

自分の感覚に正直に、正直に、正直に、そうそう、いや違う、そうそう、あ、そうじゃない。。。

内側をじーーーーーっくり見つめるそのプロセスがそのまま力になっていくんですね。理屈じゃなく☆

 

この1時間半という時間を100%自分自身の為だけに捧げる。

いつもみなさんの表情のビフォー/アフターに驚かされつつ、

来月の絵の更なる展開を楽しみにしています♪

 

来週の * なないろワーク * は

オーラソーマ®ではありますが、いつもと違い、全員で同じ1つのテーマに絞って

じっくりワークしていこうと思っています。

来週も色を紙に落とし込む作業アリ、です。
今日の交流分析での皆さんのシェアをお聞きし、
「 うん、来週はコレだな☆ 」サプリます!

»

«