ブログ

ゲーム

火曜午前中の<自己洞察ワーク>、4月~5月はシリーズで交流分析を実施中です。

今週は6回目。基本的態度(人生態度)・時間の構造化を経て

「気付いてストップ!まんまとハマる落とし穴 」=「ゲーム」のお話をさせていただきました。

面白い名前の数々でしたよね。

いろいろなゲームにハマってしまっていることに気がついた方々、1つのゲームにどっぷり浸かっていたことに気がついた方々 … 「いや~☆  み~んなゲーマーですねぇ!」と湧きました。

自分がゲームに足を取られていることに気付かず振り回されるのと、自分でゲームをやっていることに気が付けるとはで大違い!足を抜きやすくなります。

また、人のゲームに巻き込まれるのも避けていくことができます。

ゲームに気付くこと、本当に大切ですね☆

次週はゲームの後半と、そのまた背後にある更に深~い「落とし穴」のお話をさせていただく予定です。

再び(というより今週以上に)「あー!あー!あー!あー!」と衝撃の大合唱が聞こえてくるような …

ココロと思考の危機管理☆ 来週以降も続きます。どんどん脱出の扉を発見していきましょう!

(シリーズ途中からのご参加、大丈夫です。)

 

午後の<>は、オーラソーマ®をやりました。

今日もまた色の世界にデビューされた方が誕生☆ 紫からピンクへの旅路でした。

他の方々も「今日は湯船の中で想いを馳せて~」な洞察の投げかけが多かったように感じます。