ブログ

今月の振り返りと卒業発表、個別フォローアップ

こんにちは。
南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は、盛りだくさんのメニューでした!
まず、4月最後の水曜日ということで、今月の振り返りを行ないました。
今月やったこと、気づいたこと、今後に役立ちそうなこと。
各自で振り返った後、みんなでシェアしていきます。
今日は、顔なじみのあるメンバーが多かったこともあるのか、時間が足りないほど和やかに話が広がっていました。
コミュニケーションって、とっても楽しいもの!ですよね?

それから、復職間近の方から卒業発表をしていただきました。
発表者の方の経験や実感が反映された発表でしたし、復職までの実際の試行錯誤がよく伝わってきました。
参加された方々も、同じことを感じていた!とか、具体的なプロセスがわかったとか、たくさんの共有ができました。

最後に、個別フォローアップでも、今、それぞれの方々が感じていること、落ち着いて話すことができました。
抱えている事情は人それぞれ。自分のおかれている状況が、人から見ると、まったく違って見えることもあります。
毎週1回、月曜日か水曜日にありますので、ぜひ、気軽に話に来てください。

グループで語り合うことで気づくこと、1対1で丁寧に話し合うことでわかること、うまく組み合わせていきましょう。

次回はGWのどまんなか。5月2日の月曜日になりますが、月間アクションプランになります。
今日の振り返りもふまえて、来月の行動計画を立てましょう!

»

«