ブログ

大切にされる自分づくり・皆の答えを予測しよう

こんにちは。

南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

「大切にされる自分づくり」では、自他ともに尊重しあえる関係づくりについて学びました。

優しく接すれば接するほど、相手から軽んじられて雑な扱いを受けてしまうのは何故なんだろう?

そんな疑問を一緒に考えていきました。

「自分のことをもっと大事にしようと思った」「適度な優しさを意識してみようと思った」などの感想がありました。

 

午後は、ライフスタイルで「運動」について話あった後、「皆の答えを予測しよう」というグループ対抗のワークを行いました。

「夏の食べ物といえば・・・・?」というお題に対して、スイカや素麺など様々なものが頭に浮かぶと思います。ただの思いつきではなく、いかにも皆が答えそうな答えを考えて、一斉に答える。

数あるお題に対し、答えの一致した数が多いグループが勝ちです。

その後も別のワークを行い、脳を使ったのでかなり疲れたと思いますが、笑うことでリフレッシュの時間になったのではないかと思います。

※新型コロナ感染症対策として、金曜日のグループワークは、予定を変更することがあります。

また、2月は感染予防として話言葉を使わないグループワークなどを取り入れる予定です。

»

«