ブログ

クリスマス企画☆カフェインやハーブの影響&グループワーク

こんにちは。
南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日はクリスマス企画で楽しみました。
午前中はカフェインの影響やハーブの影響について学び、実際に試飲しました。
種類は通常のコーヒー、ノンカフェインコーヒー、紅茶・ラベンダーティー、エキナセアティー、ミントティー、カモミールティー、ローズヒップティー、ジンジャーレモンティー、黒豆茶、白茶などでしたが、チョコやクッキーなどのお菓子とも相性が良かったです。
また、クリスマスソングを聴きながら、サンタクロースになったつもりで自分に手紙を書いたり、今年一年を振り返ったりもしました。

午後は、クリスマスクイズやポーズ合わせ、非言語コミュニケーション、サイコロトークなどで盛り上がりました。
ポーズ合わせで残念な結果になった方には、落ち武者のカツラをかぶってもらいました。
その姿を見た皆から褒め言葉をプレゼントするという、なんとも面白い案を参加者からいただき、やってみました♪
普段は見ることのできない、楽しい姿を目にしてほっこりした1日でした。

今日は今年最後の金曜日でした。この1年間、皆様には大変お世話になりました。
皆様のおかげで成長できていると感じています。
来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年をお過ごしください!

»

«