ブログ

「はい」と思わずテキトーに☆

今日は第3週土曜日恒例の<リワーク*フォローアップ>を実施しました。
復職を果たしてしばらく経った方、完全復帰までの社内プロセスの中にいらっしゃる方、さまざまな段階での「今思っていること」をシェアできた1日でした。

今日は”「はい」と思わずテキトーに言ってしまって … ”という話で皆で大笑いしました。

一見、無責任そうに聞こえるフレーズですが、時にはこの「テキトー力(りょく)」って本当に大切! ココロの軽やかさに貢献したりするものです。

今日は休職明けで同じ職場に復帰された方、「転職」という形で以前の自分のことを全く知らない人達の中へ入られた方、2つのパターンを検討することができました。

神経を使うところも、意識していく必要のあるところも、そしてその度合いも、状況環境が違えば自ずと違ってきます。

どう自分を守っていくか?

一番自分を消耗させたがるのは、他の誰でもない、実は … 自分自身のココロ。復帰後半年くらいは特にその確認を繰り返し繰り返ししていくことが大切ですよ~☆ 今日もしっかりリマインドができた1日でした。

午後は<アートヒーリング>&<マインドフルネス>を実施しました。

復職すると、どうしても頭ばかりが働いてしまって 「 内なる感覚」 が鈍くなってしまいがち☆

調和して、調整して、内側を整えるのも「底力」に貢献です!

 

【 次回のリワークフォローアップ 】
12月16日(土)9:00-11:30
※1時間早まっています。途中からのご参加、大歓迎です。

午後(12:30-15:00)は
>&<マインドフルネス>を実施します。

毎月第3火曜日の午後に実施している<アートヒーリング>を月1回土曜日午後も実施することになりました。
復職された方で「うわ~懐かしい!」と思われる方、現役の方で「もっとやりたい!」と思われる方(土曜日の方が人数少な目でまったりできそうです)
どちらも大歓迎です。ココロのスイッチ、どうぞ作って下さいね☆

»

«