ブログ

「何も考えない」の大きな恵み

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック リワーク・デイケアのご報告です。

水曜日午後のメインは<個別ワーク>*Office*集中トライアル  ★ 詳細 (PDF)  ★Q&A です。

今週の皆さんは、大人の塗り絵、写経、英語のお勉強、読書、★ 生活スタイルチェック ★ の補習・復習(運動)、72actions(以前大谷翔平さんが高校生の時に取り組んだことで有名になりました)、新登場の「私の取扱説明書」等に取り組まれました。お仕事に関する準備の為、ご自宅からPCを持ち込んで作業をされた方もいらっしゃいました。

他にも、「自分の疾病/障害を理解する」ワークとして関連する本を読まれる方や、

今月水曜日AMに実施しているNLP(神経言語プログラミング)の本をご自身で購入されて読まれた方も。「あ、コレ今日やったヤツ♪」リンクすると嬉しいですし、理解も更に深まりましたね!

今週初めて写経にトライされた方の 「 写経・・・甘く見てたわ 」ホントこの一言に尽きますね☆ 実際にやってみて皆さんのご感想を実感する訳です。

 

今日は初めて<個別ワーク>*Office*集中トライアルに参加された方のご感想がとても印象的でした。

家でだって時間はある。でもいろいろアレコレ考え事をしてしまって、何もやっていないのにアタマもココロも疲れてしまう。ここでこうしてただただひたすら手を動かしていると、頭の中がからっぽになって良かった。

そうなんです!メンタルの回復には、頭とココロを休ませることがとても大切!

こういう時間の積み重ねが、とても、とても、とても大切なんですね。

目的も使い方も様々ですが、皆さんこの120分をとても有意義に過ごしていらっしゃいます。

この「120の積み重ね 」 引き続き大事にしていきたいな、と思います。

»

«