ブログ

火曜AMは自己洞察ワーク

今日から火曜日の午前中は* 自己洞察ワーク *のコンテンツになりました。

 

オーソドックスなものからカジュアルなものまで。

分類されているタイプに当てはめていくものから自分の内側から発信されているナニカを見つめていくものまで。

あの手この手で * 自分見つめ * をやっていきます。

 

初回の今日は<見る人・聞く人・感じる人>をやりました。

 

たった3タイプなのですが、これ、コミュニケーションや情報・経験をどう自分が受け取っているかのすごい基本になっています。

 

人間関係のすれ違いのパターンを知るには自分のタイプを理解していくと、相手のタイプもなんとなく分かり、その反応は「 嫌い 」 とは実はちょっと違ってたんだ。に気付けることがよくあります。

(今回に限らず☆)

 

「 違うパターンで処理している人がこの世にいることが・・・・もうびっくり!! 」

と、目を丸くしてシェアして下さった方のコメントがとても印象的でした。

今日は気付けて良かったですねウインク

 

 

午後の * なないろワーク *

今日はオーラソーマ®のボトルを通して、自分の内側にある力や可能性を思い出していきました。

最後は、マッサージ、胸腺のエクササイズ、色の呼吸(今日はきいろ)

そしてマインドフルネス(瞑想)をやっていきました。

 

全ての曜日で午前のみ、午後のみのご参加も大歓迎ですニコニコ

 

 

»

«