Dr'sコラム

集団精神プログラムを企画中です!

こんにちは。さいたま市南区の心療内科「南浦和駅前 町田クリニック」です。

ここ数日は急に涼しくなってきて雨が降ったりやんだりとおちつかない天候ですね。。

心身の調子は天候に左右されやすいもの。今日は調子がいまいちかな~、波が下向き加減かな~という日は、どうぞ無理されずにゆったりと過ごされることをおすすめしたいと思います(*^。^*)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

当院ではご来院の皆さんに積極的な社会復帰・社会参画、
そして人生を謳歌していただくための集団精神プログラムを企画しております。

手芸や健康体操、脳トレ、認知行動療法、そしていずれはディベートなどの提供も考えており、
9月の半ばころにはプログラムをこちらに公表の予定です。

復帰したそのあとに継続的に良い状態を保つことに目標を置き、
参加型の集団プログラムとカウンセリングを組み合わせて皆さまをバックアップして参ります。

現在通院中の方でご希望のプログラムがある方は、ぜひお声をお寄せくださいませ。
プログラム公表まで、今しばらくお待ちくださいね(^^)/

☆臨床心理士・精神保健福祉士のご応募の御礼および今後の登録制について☆

こんにちは。さいたま市南区の心療内科「南浦和駅前 町田クリニック」です。

9月からのカウンセリングスタートを前に、多くの臨床心理士・精神保健福祉士の方が面接にいらしてくださりとても感謝しています。

数々の現場で経験を積まれた幅広いキャリアの方々とお話しさせていただくなかで改めて、患者さん(クライアントさん)の社会や家庭での回復・自己実現を応援していくために、多職種のチームワークがパワーになるなあと実感しています。

初回の定期勤務の募集は残念ながらひとまず終了させていただかざるを得ないのですが、さまざまな年齢層・環境におられる方々のニーズに対応できるために、当院ではまだまだ多くの心理士・精神保健福祉士さんの応援を必要としています。

そこで今後は登録制をとらせていただき、枠の拡大時には順次お声をかけさせていただく予定でおります。「クライアントさんに寄り添い、症状だけではなくその人全体をみて、あらゆる方法でバックアップする。そして回復に至るまでと、回復後の歩みのお手伝いをしていく」という当院のポリシーに共感いただける方々からのご連絡を引き続きお待ちしております。

☆社会復帰応援プログラムおよびカウンセリング開始のお知らせ☆

こんにちは。さいたま市の心療内科 「南浦和駅前 町田クリニック」です♪

当院では、来院者の皆さまに、より継続的な社会復帰・社会参画、そしてQOLのレベルアップを
していただくことを目標にしています。

そのために、うつ状態・うつ病、双極性障害、不安障害などで通院中の方に対して、
カウンセリングや復帰支援プログラムなどを9月半ばよりスタートする予定です。

いずれも、経験豊富な臨床心理士および精神保健福祉師が担当させていただきます。

どうぞ、お楽しみに!♪

臨床心理士・精神保健福祉士の方を募集しています♪

こんにちは。さいたま市南区の心療内科 「南浦和駅前 町田クリニック」です。

当院では、早めに・気軽に・相談や治療を開始していただくことで、
生活や仕事の質を早期から改善していただくことを目標にしています。

そのために、お薬だけではなくカウンセリングや復職支援、集団プログラムにも
今後力を入れてまいります。

ただいまそんな当院のポリシーにご賛同いただける
臨床心理士・精神保健福祉士の方々を募集しております。

ご興味のある方はお気軽にご連絡ください。スタッフ一同お待ちしております(^^)/

お盆も診療しています!

こんにちは。さいたま市南区の心療内科 「南浦和駅前 町田クリニック」です。

台風が過ぎ去り再び暑い日差しが戻ってきましたね^^;

お盆の時期となりましたが、今年は当院はお盆休みをいただいておりません。

普段はお仕事でなかなかお時間がとれない方々からのご相談をお待ちしております(^^)