Dr'sコラム

☆臨床心理士・精神保健福祉士のご応募の御礼および今後の登録制について☆

こんにちは。さいたま市南区の心療内科「南浦和駅前 町田クリニック」です。

9月からのカウンセリングスタートを前に、多くの臨床心理士・精神保健福祉士の方が面接にいらしてくださりとても感謝しています。

数々の現場で経験を積まれた幅広いキャリアの方々とお話しさせていただくなかで改めて、患者さん(クライアントさん)の社会や家庭での回復・自己実現を応援していくために、多職種のチームワークがパワーになるなあと実感しています。

初回の定期勤務の募集は残念ながらひとまず終了させていただかざるを得ないのですが、さまざまな年齢層・環境におられる方々のニーズに対応できるために、当院ではまだまだ多くの心理士・精神保健福祉士さんの応援を必要としています。

そこで今後は登録制をとらせていただき、枠の拡大時には順次お声をかけさせていただく予定でおります。「クライアントさんに寄り添い、症状だけではなくその人全体をみて、あらゆる方法でバックアップする。そして回復に至るまでと、回復後の歩みのお手伝いをしていく」という当院のポリシーに共感いただける方々からのご連絡を引き続きお待ちしております。

»

«