Dr'sコラム

8月より第1・第3土曜日AM外来をオープンします♪

こんにちは。さいたま市南区の心療内科 「南浦和駅前 町田クリニック」です♪

当院は駅前ということもあり、働いておられる方もたくさん来られます。

そういう方々の中から平日の18時までに来られないので土曜日に通院したいという

ご希望をいただくことも多かったことから、8月より第1・3土曜日AM外来をオープン

させていただくことになりました!

隔週にはなってしまいますが、少しでも皆様のお役にたてれば幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。(*^。^*)

夏本番(◎^^◎)

こんにちは。さいたま市南区の心療内科 「南浦和駅前 町田クリニック」です。

関東甲信越地方も梅雨明けが発表され、洗濯物を外に干せるようになり、嬉しいですね♪♪
しかし、雨が弱まると同時に夏の日差しの強さが増してきました。お家の中にいてもダラダラと
汗が出てきて、夜になっても涼しくなる気配はなく、冷房器具が大活躍ですね。
夏の夜の寝苦しさは、気温が下がらないだけでなく、湿度にも大きく関係しているそうです。
扇風機やエアコンのつけっぱなしで、体調を崩してしまわれる方も多いのではないでしょうか。
そんな方は、除湿機やお部屋の隅に新聞紙を丸めて置いておくだけでも、湿度が調整され、
寝苦しさが幾分か和らぎます(^^)☆
そして、いろいろと試してみたけれど寝苦しさが改善されない、体調が良くならないという方は
ぜひ、町田クリニックへお越しください♪♪

オープン一週間目♪

こんにちは。さいたま市南区の心療内科 「南浦和駅前 町田クリニック」です。

クリニックがオープンして、一週間が過ぎました(^v^)慌ただしい日々にてんてこ舞いなスタッフ2人と、にこにこ笑顔な先生の、なんともおかしな3人で頑張っています♪
来院していただける患者様に気持ちよく過ごしていただけるよう、尽力しておりますが、一番難しいのは、蘭を枯らさないように育てることです。開院祝いにいただいた、たくさんの綺麗な蘭たちを、枯らすまいと頭を悩ませています。
さて、雨が続いて体調を崩されている方もいらっしゃるかと思いますが、ぜひ当クリニックにお越しいただき、身も心も軽くされませんか(o^^o)

ダンカンさんによる院長へのインタビュー♪

IMG_0834
こんにちは、南浦和駅前 町田クリニックです。
本日は、『トップフォーラム』という雑誌の取材がありました(^^)
そしてインタビュアーは、お笑いタレント・俳優・放送作家と幅広く
ご活躍されておられるダンカンさんです!!
診察室からは、楽しそうに談笑されるダンカンさんと院長の声が聞こえてきました♪♪
最後にはサインもいただいて、大変貴重な一日となりました。
当クリニックの記事が掲載されるのは『トップフォーラム10月号』です☆

オープンしました!!

受付と廊下

こんにちは、南浦和駅前 町田クリニックです。
クリニックがオープンして、2日が経ちました。
のほほんな先生と、慌てふためくスタッフ2名で楽しく、クリニックを運営しております。
明日も笑顔で患者様をお迎えします(◎^U^◎)