こんにちは。
南浦和駅前町田クリニック リワークのご報告です。
本日の<認知行動療法>では、
先週に引き続き「あるあるエピソード」を通して
ご自身の今までの思考パターンを振り返っていきました。
ぜんぶ自分の今までのことだ!
とびっくりされていた方もいらっしゃいました。
どんどん、どんどん、辛くなっていったそのプロセスの多くは
「事実」よりも「事実っぽく思える」思考がココロの中で大暴れして、
それが次のストレスの引き金になっていることがよくあります。

自分自身を一番縛っている「考え方のクセ」は
いったい何でしょうね?


