ブログ

まずは誰かと一緒に居てみよう

こんにちは。
南浦和駅前 町田クリニック リワークプログラムのご紹介です。

水曜日の午後は<個別集中ワーク>を実施しています。

★プログラムで頭をつかったり、皆と話をしたり … というのはまだしんどいな
★でも、同じ空間に誰かが居る状態に自分を慣れさせていきたいな
★家にいると滅入ってしまうな

そんな方は、
リワーク室の様子見がてら、
自分のペースで自分のやりたい作業ができる90分を過ごせる時間と空間を
ご自身に作ってあげてみましょう。

音が出るもの・臭い(香り)が出るもの・動きまわること(一人ヨガ等)・漫画・ゲーム以外でしたら
何をやっていただいても大丈夫です。

「自分の家から持ってきた本を読む」でも大丈夫です。

スクラッチアート、大人の塗り絵、ナンプレ、写経 etc. のご用意のほか
メンタルに関する本、ちょっとしたワークもご用意しています。

ワーク以外にも
★手続きや提出書類etc.嫌だな~と思っちゃって全然手につかない
★やろう、やろうと思っているけど、なかなか手をつけられない
(例えば、スマホやデジカメにある〇年分の膨大な画像を整理 etc.)
… そんな作業なども、
周りに仲間がいる空間だと自然に手が進む … なんてことも。

 

自分自身のノートバソコンを持ち込んで作業されている方もいらっしゃいます。
リワーク室にはPCのご用意も数台ありますが
データは保存できませんのでUSBはどうぞご準備くださいね。

90分の最後には振り返りもしていますので、
「何をやった」の確認を客観的にできます。
今の自分の「大切なちょっとずつの進み」を見える化させていきましょうね。

※個別集中ワークを含め、全リワークプログラムは 初回ご利用の前に診察にて確認が必要です 

»

«