ブログ

★水曜日プログラムが全面的に変わります

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックです。

2019年スタートから、水曜日のプログラムが午前・午後共に全面的に変わります。新年度に向けての3か月間、更に充実した内容で復調・復職に向けての取り組みを厚くしていきます。

一方、午後のプログラムは、グループワークがまだ辛い方々にもお気軽にご利用いただけるように設定してあります。

どちらのプロセスにいらっしゃる方も充実した時間を使えますように☆ 具体的なリクエストがありましたら、何なりとお声をいただけますと嬉しいです。

 

10:00~】 自己洞察ワーク 

★ 詳細はこちら ★ (PDF)

2017年度にご好評戴いておりました自己洞察ワーク、復活です!
毎月ワークテーマを変えて自己洞察をしていきましょう。1月はいろいろな角度から楽しく自分のタイプを見つめていきます。

 

13:00~】 生活スタイルチェック

★ 詳細はこちら ★ (PDF)

生活スタイルをちょこっと見直したり工夫することは、メンタルの調子の回復をとても助けることがあります。
思わずやってしまっている普段の生活スタイルをチェックし、ちょこっとずつ回復の一助となるよう習慣をつけていきましょう。「そんなの知ってる」から「うん、うん、やってる!」へ☆ 「やらなくちゃ」から「あれ?自然にできてる!」へ☆ 毎週毎週こつこつと意識付けマラソンをしていきましょう。
午後からのご参加も大丈夫です。外へ出る習慣をつける&人のいる空間で過ごす … 慣れる為の<最初の1歩>として最適です。

 

13:45~】 <個別ワーク> Office 集中トライアル!

★ 詳細はこちら ★(PDF)

「Office」と銘打っていますが、「オフィス系」「クラフト系」どちらもOKです。
それぞれテーブルを分けて集中ワークをトライしていきましょう!
「最初は30分だけ」も大丈夫です。自分のタイミングで休憩・終了もできます。自分のペースを守りつつ、ゆっくり増やして最大120分までノンストップ集中を目指せます。

ご自身のコンディションによって負荷をコントロールしながらご利用できます。外出することに慣れる最初の1歩~復職前のレポート作成や資格取得の勉強に至るまで、負荷のかけ方は自由自在です。
自分自身のテーマややりたい事をお持ちください。<個別ワーク>のみのご利用、途中からのご入室も大丈夫です。
※PCのご用意はありません。

 

<共通して>・・・・・・
※水曜プログラムも他曜日と同様、初回ご利用前に診察での確認が必要です。ご興味がある方は、すぐ利用する/しないは別として診察時に「やってみたい」旨をどうぞお伝えください。(詳しくは受付まで)

»

«