ブログ

今できる問題解決力アップ*6つの重要ポイント

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック リワークのご報告です。

火曜日の<認知行動療法>、3月は<行動療法>の方に焦点を当てて、問題解決に向けてアクションをより楽に起こせる自分になっていくプロセスを皆で進んでいきます。

今日はシリーズ1回目。基本と大事なポイント6つを検討していきました。

ストレスに対処すべく動いていく際に本当に大切なポイントなのですが …

今日皆でワークをしてみて、今までそれらのポイントをどれだけスルーしてきたか、眼中になかったか、価値を置いていないかったが顕わになりましたねぇ!

「フォーカス、ずれてた~!!」に気が付くことができて本当に良かったです。

この6つの極意はこの1か月間<問題解決法>を取り組むにあたって、常に常に意識していくことになります。

これからこれら6つの意識と仲良くなっていきましょう!

来週は、どうして今まで大事なポイントを相手にしてこなかったのか、スルーしちゃっていたのか …

その背後にある思考にも焦点を当てていきましょう。きっとブロックにも繋がっていきますね☆

来週は「認知をととのえる」「(実行を阻む)ブロックを溶かす!」です。

認知と行動がいかに密接に連携しているか、来週も体感しながら取り組んでいきましょう。

認知を整える為の新しい情報もお伝えしつつ、今日個々のワークで浮き上がってきた「ブロック」にも題材として取り組んでいきます。

他人事とは思えない「あるある」反応がたくさん出てきそうですね。

 

※シリーズ途中からのご参加・聞いているだけのご参加、大丈夫です。

»

«