ブログ

今月の外出プログラム

今日は外出プログラムの日!というわけで、行って参りました。鉄道博物館~(゚∀゚ノノ”
正直、一番張り切っていたのはスタッフでありますっ( ̄^ ̄ゞ

古い車両を見学する中で、参加者さんの懐かしい話など貴重なお話を聞きながら楽しく回れました。
途中、ガイドさんからマニアックな説明も聞くことができ、より興味を持って見学できました。ガイドさん、ありがとうございました(^人^)

そして、一番盛り上がった…2人の撮り鉄が誕生したのが、ビュースポットでの生新幹線!!
走っている新幹線と同じ高さから眺められるという熱いスポットがあったんです∑(・ω・ノ)ノ
北陸新幹線を撮るべく待機…そして、全員失敗…再び待機…キタ━(゚∀゚)━!
全員、満足の撮影を終え、クリニックのある南浦和へ帰りました。
次回はどこへ行きましょうかね~(〃^∇^)

自分はどう見られている!?

みなさん、こんにちは(‐^▽^‐)
南浦和駅前町田クリニック スタッフです

秋葉が都内までやってきましたね。
だいぶ寒くなってきましたが、みなさん体調はおかわりないでしょうか?

今週のアロマ講座では、乾燥対策として保湿効果のあるグリセリンたっぷりにしましたよ♪

また新企画として、「エンカウンターグループ」を作り「自画像」についてひと考察してみました。

意外に、自己イメージと他人から見た自分自身のイメージって違うんですよね。。

皆さん、そのギャップに新鮮なおどろきを覚え、たいへん盛り上がっていらっしゃいました☆

色々気づきがあり、手ごたえのあった一週間。

みなさんもぜひ、町田クリニックのデイケアに遊びにいらしてくださいね(*^。^*)

アロマ化粧水できました~♪

みなさん、こんにちは(‐^▽^‐)
南浦和駅前町田クリニック スタッフです

ハロウィンも終わり、秋もいよいよ深まってきましたね。

さて今日は、先週水曜のアロマ講座で作った化粧水のご紹介です!

化粧水って、ドラッグストアで買うものって思っていましたが、
意外に簡単に、自分好みのアロマを使ったマイ化粧水が作れるんですね(*^。^*)

添加物もなくて、目的や肌質に合わせて少ない量から作れるので、オススメですよ!

みなさんも機会があったらぜひいらしてくださいね☆