ブログ

一年の振り返り(2019)

みなさん、こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は私が担当する最後の月曜日ということで、1年の振り返りを行ないました。2019年の主な出来事やニュースを振り返りながら、そのときの自分を振り返っていきました。

さすがに1年も経つといろいろ忘れてしまうのですが、毎月やっている振り返りシートやコンディション・グラフ、プログラムや月の予定を振り返っていくと思い出せることも出てきます。

そして、1年の気分の変化をグラフで表現してみたり、漢字一字で表現してみたりしながら1年をまとめていきました。

1年もあるといいことも、そうでないこともいろいろあったと思うのですが、そんな中ここまで歩んでこれたということを大切にしてもらえたらと思います。みなさんの濃密な1年をぎゅっと凝縮して共有できた時間でした。また、みなさんがいたからいろんな気づきや、復職に向けて準備を整えていくことができたのではないでしょうか。RWに通っているみなさんにも自然と感謝の気持ちが生まれてきました。

あと数日で、2019年が終わり、新しい年が始まります。今日のワークが、みなさんの新しい一年につながってくれると嬉しいです。

 

 

 

»

«