ブログ

部屋が大きくなりました!

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック リワーク・デイケアのご報告です。

毎週火曜日AMは 認知行動療法 を実施しています。今日はケーススタディに取り組んでみました。

思考ばかりに囚われず、行動にもアプローチできたケースも出てきて、回数を重ねてエクササイズしてきたな、と実感した一幕でした。

今日は小グループでのシェアが今までよりも楽~に感じました。 … というのは、リワーク・デイケアの部屋が大きくなって初めての火曜日!

広々~!のびのび~! 今日はテーブルを五角形にしてみました♪

午後は<>。色を通した自己洞察に取り組みました。

はじめてグループの中で一緒に選んだ記念すべき4本。 みなさんのお話がまた善き刺激になったようでした。いつもとはちょっと違う表情を見せて戴いたような気がします。ポテンシャルもチラっと垣間見たような … ☆

それぞれの目の前に、それぞれの色の世界とストーリーが今日もまた展開されていきました。

どれもこれも、大切な大切なテーマでしたね。

色だけでなく、置き方にも、皆さん意味を持ち合わせていらっしゃるのでした。実はここのボトル達は、皆さんの手によって自由自在に動くんですねぇ! この白いフエルトの上で。更にはフエルトを超えて☆ そこにまた大きな気付きや、プロセスの育ち、変容が顕われてくるのです。それを定期的に皆で見つめていくのは楽しいですね。

»

«