ブログ

いまは

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。

今日は考え方のクセ「過度の一般化」の中から時の概念に関するテーマに取り組んでみました。

苦しい時はたとえ短い時間でも、とても長~く感じられ、メンタルの調子が悪ければ悪いほど、それが永遠に続くような認知に陥ってしまいます。「もう良くならないんじゃないか」「もう復職なんてできないんじゃないか」「もう幸せにはなれないんじゃないか」 … そのドラマから外れていく為の有効は自己ツッコミの方策とコツを検討していきました。

「今は」のタイムスパンは、テーマによって様々な長さがあります。「今は」の力は、俯瞰力にも外在化する力にも繋がっていき、「今ここ」にしっかり着地もできるようになっていきます。

午後の<>は第3週目恒例のアートヒーリングでした。

自分では意識できない「糸口」が絵にはしっかり顕われてくる … 本当に不思議ですね。

自分自身の「コレが一番しっくりくる」感覚。他の誰かの価値観や相場に決して明け渡してはならない、すごく大切にしたい感覚です。そこには如何なるエクスキューズも存在しません。要りませんよ(o^-‘)b  大切な大切な<自己一致>です。 今日もたくさんの気付きの「 あっ!」な瞬間がありました☆

»

«