ブログ

7月の振り返り

みなさん、こんにちは!南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は1ヶ月の気付きを振り返り、共有し、掘り下げて広げて整理しました。

睡眠の大切さ(朝食の大切さを実感、ブルーライトを夜は避ける、寝逃げ、などなど)

自分なりのセルフ・コントロールを楽しみながら試せるようになった、試している。

客観視の大切さ、日記や手帳、睡眠表などに書き出すこと。

気分が雨の日のすごし方(それぞれの工夫をシェアしました)

…などなど、たっくさんの学びや気付きがあったようです。

お話を聞かせていただいて、みなさん本っ当に充実した1ヶ月をすごされていたんだなぁと実感することができました。

本当に「世の中のたくさんの人に知ってもらいたい!」と思うほど、味わい深い気付きがたくさんありました。しかし、こういった気付きは利用者のみなさんのいろんな経験があってこそ、身にしみて分かるというもの。そういった価値ある時間を過ごせたということを実感してもらえたらと思いました。

コンディションにはどうしても波があります。よくなったり、悪くなったりを繰り返していると「やっていることに意味があるのかなぁ」と虚しく感じてしまうこともあるかもしれません。しかし、こうやって振り返り、他の人もやってよかった、意味があったと共有することで、改めて今までやってきたことを信じて取り組んでいこうと思えるのではないかと思いました。

そういう原点回帰できるような場になったらいいなと思います。今後も毎月末に1ヶ月の振り返りを行っていきます。

 

»

«