ブログ

リワーク*フォローアップ

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック リワーク・デイケアのご報告です。

今日は第2土曜日恒例の リワーク*フォローアップ を実施しました。

復職したてほやほやの方から1年近くになる方々まで。それぞれの段階ごとに取り組むテーマ、意識するテーマが違う中で、お互いにシェアをしながら大切なことを振り返ったり、智慧を出し合ったりする場になっています。

この場で出る話は復職された皆さんの「リアル」。現実の職場での生々しい感情が吐き出され、そのリアルに向き合っていきます。復職された方々それぞれのまさに「本番」の職場での経験をこうして分かち合えるのは、本当に貴重な機会だな、といつもながらに思いました。

このフォローアップは、リワーク現役の方々もご参加することができますので、普段プログラムで実施するロールプレイ等とは全然違う雰囲気と話題の濃さが、現役の方々の心の準備にも大いに役立っています。

今日も復職された方・現役の方、双方の表情の変化が「同じ立場同士でこうして吐き出すことの大切さ」を物語っていました。これからもこの機会を大切に育てていきたいですね!

次回は 4月13日(土)9:00~(時間途中からのご参加OK)です。

»

«