ブログ

許し受け取るマインドマップ2019

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークご報告です。

2019年最初の火曜日は、昨年同様<マインドマップ>からスタートしました。昨日のリワークで実施した「1年の計を立てる」では左脳的なワークでしたが、今日は 「 許し受け取る」がテーマの右脳的な2019年のビジョンワークでした。右から左から1年をイメージしていけた昨日と今日の2日間でしたね。今年とこれからのいろいろ可能性の「種」になっていけるといいなと思っています。

去年と違ったのは、今年は「ブロックに気付く」というエッセンスも入れてみた事です。描く瞬間の躊躇に気付けたこと、そこを許し、柔らかくし、溶かしていくプロセスに認知行動療法の「考え方のクセ」も活用してみました。(CBT認知行動療法の火曜日ですしね)

みなさん力作でしたね~!

午後はアロマテラピーと共に、こちらも新春恒例的になってきました<アファメーション2019>も実施しました。

今年は1種類増えて、3種類のメッセージカードをおみくじのように手にとって、そこから洞察していくワーク。みなさんそれぞれが本当に深かったですね。また、ご本人の中でのシンクロがそれぞれにたくさんあって驚きでした!

ココロの栄養をどう育てていくか。みなさんと一緒にそれぞれの内なる叡智に触れた午後のひとときでした。

今年は火曜日と共に水曜日「自己洞察ワーク」も担当することになりました。更に多角的に皆さんと一緒に心のワークをやっていけますよう、ますます精進してまいります!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

»

«