ブログ

リフレーミング2018

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。

今日は、今年最後の火曜日ということで、<リフレーミング2018>を実施しました。

「今年は〇〇な1年だったなぁ」の 大切な大切な「もう1つの側面」を見出すワーク☆

仲間達からの客観的なリフレームを受け、大きな気付きとなる「違った視点」も収穫し、1年のしめくくりの1つになったかと思います。

みなさんの「そういうことかぁ」を感じている表情がとても印象的でした。

本当に1年皆さんそれぞれのステージ、それぞれのペースで進んでいらっしゃり、この1年のビフォー/アフターに触れ、改めて感慨深くなりました。

2019年もまた皆さんそれぞれのテーマとペースで進んでいきましょうね!

来年もまたどうぞよろしくお願いいたします。

午後の<>では、色を通して自己洞察し、また色とも一緒にこの1年を振り返りました。

「うん、うん、この1年、そのボトルがホントによ~く目の前に並んだね。」

それぞれのテーマを象徴するかのように、「今年のボトル」は物語っていました。

それらのボトルを、周りの方々もとても暖かく見つめて、頷いていらっしゃる姿に私はジ~~~ンときていました。お互いがお互いを尊重しながらご自分に向き合えるこの時間は本当に貴重だな、と思った次第です。

最後の最後の今週にデビューを果たされた方のボトル達も、また新鮮!

»

«