ブログ

認知行動療法*今年の3大べき思考

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。
毎週火曜日実施の<認知行動療法>、11-12月は「考え方のクセ」に取り組んでいます。

今週は 「 べき思考」を皆で考察していきました。

自分にも相手にも。この「~しなくてはならない」想いが強くなりすぎてしまうと、やはり非常に辛い状態になってしまいますね。

来年は同じ落とし穴に落ちないように!「 2018年私の3大べき思考 」も出し合って、振り返っていきました。

この「縛り」で今年は自分を苦しめたよね!そのカラクリに気付き、たくさんのトラップワードも確認し(あのドヨメキは皆さんのココロの目が開いた証!)、自分の状態にスっと気付けるようにし、更に

2019年、落とし穴から自分を守るプロテクトフレーズもこの時間でしっかり構築していきました。

ココロの整理整頓&大掃除、来週も続けていきますよ☆

来週は「考え方のクセ」いよいよシリーズ最終回。

これまた … みなさんよーーーーーくやってマス。しっかり見つめていきましょう!

(スポットのご参加、大丈夫です)

午後のでは、

オーラソーマ®を使って自己洞察をしていきました。

皆さん色を見つめつつ、その色を超えて … ご自身の深~い部分に触れていらっしゃいました☆

»

«