ブログ

お得なトーク!オトーーク

みなさん、こんにちは!南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は、自分の話したいことが話したいように自由に話せ、さらにさらに他の人の話もたーくさん聞けるお得なトーク、オトーークの日でした。

例えば好きなものの話をすると、どんなに自分がそれを好きなのかを再確認して、さらに好きという気持ちが実感できたりします。そして、自分では選ばないテーマやまったく知らない世界のことを他の人から聞けるので、本当に自分自身の世界が広がっていく感じがあります。

今日もいろんなテーマで話し合うことができました。

今回のテーマは「Kindle Oasis」「自己肯定感のあげ方」「災害ボランティア」「川柳」「私の故郷について」「総合建設業」

というバラエティ豊かなテーマをそれぞれが発表。今回もみなさんらしさがギューッっとつまった話が沢山聞けました。

 

「いろんなことに興味がわいた」「人の体験談はとても面白く、頭にすっと入ってくる」「気持ちよく話すことができた」「話をする場数を踏むことができるので、また機会があればまた参加したい」などなど、みなさんにとってとても充実した時間となったようです。

 

やる前は5分と聞くと長いと感じる人が多いようですが、やってみると意外と話せてしまうものです。皆さんの中に5分では納まらない豊かな世界があることに気づいてもらえればうれしく思います。

何も準備がなくても参加できるようになっていますので、気軽に参加してみてください。

 

»

«