ブログ

心の習慣作り in 大宮公園

みなさん、こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

今日は大宮公園で心の習慣作りを行ないました。秋の心地いい気候と公園の自然からパワーをもらいながら、身も心もリフレッシュして、自分のことを振り返りました。

まず、クリニックからみんなで大宮公園まで移動。大宮駅から公園まで徒歩20分くらい。ほどよくウォーキングで身体を動かしました。ナチュラルローソンでお昼ご飯を買い、氷川神社を横切ります。

お昼前に公園に到着。

さっそくボディワークを行ないました。

背骨を感じながら姿勢を正し、プラーナ(気の流れ)を感じました。そして、天と地とつながる呼吸で自然からエネルギーを吸収。

その後、だるまさんが転んだをして皆さんと遊び、童心に返りました。みなさん真剣に愉しまれていました。

みよ、この躍動感!遊び心を持った大人たち、素敵です。

 

いつもは私も事務作業に追われるのですが、今日は珍しくみなさんと食事を楽しむことができました。

ただ、今日はランチも大切なワークです。マインドフル・イーティングで一口一口いつも以上に味わいながら食べました。

外で食べる食事はとっても美味しく感じられました。

 

午後からはマインドフル・ウォーキングをしながら、自分の好きな場所を探しました。

天気もよかったのでとても心地よく、自然のパワーをもらいながらリフレッシュ出来ました。

好きな場所が見つかったら、その場所を感じながら子どものころのことを思い思いに振り返りました。そして、その体験をみなさんでシェアしました。

 

子どものころはみなさんの原体験がつまっていることが多く、今の自分の原点とも言える時期です。振り返ってみるといろんな気づきがあります。

当時のことを語るみなさんの姿は、子どものころに戻ったようにイキイキとしていました。そして、かけがいのない想いに浸ることができたようです。今日は天気に恵まれ、とてもいい気分で過ごすことができました。なかなか外でワークをすることはできないですが、またいつかみなさんと素敵な時間を共有したいと思います。

 

 

 

 

 

 

»

«