ブログ

リワーク*フォローアップ

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。
今日は月に1度の<リワーク*フォローアップ>を実施しました。

今月は 「 復職して丸1年経ちました! 」というご報告も受けました。ご報告と共にさまざまな段階がこの1年あったなぁ … と振り返ることもできました。順調すぎる順調を思い描かない方がかえってラクに進んでいける  … 。そんなことにも皆で気付けた1日でした。

皆さんの背景は本当にそれぞれ。それでも大切なポイントは共通していましたね。

4月10月頭は、復職のタイミングを迎える方がやはり多く、この時期のフォローアップは復職直前・復職ほやほやの熱いシェアが多くなります。

 

今回「ああ、これ動画にしてシェアしたい」くらいに印象深かったのは、

復職し、再び休職をされていた方が、「こういうペースや考え方がセオリーだったんだ。これもっと前に参加していれば良かった!逆のことを一生懸命やっちゃっていたかも。そうだったんだぁ!」と。今後の手応えのような感じを持ちつつお伝えして下さった時の表情でした。

そうなんです!知ってると知らないとでは大違い。皆の生のお声を聴いているのと聴いてないのじゃ大違い!

コメントされた方の体験だって、今の現役さん達のと~~~っても貴重な情報になってる!

 

毎度のことですが、今日も「このリアルさは参考のなり方が全然違う。」と戴き、

皆さんの真剣さと臨場感が集結しているここは、本当にそうだよね、と改めて思います。

調子の良い時も悪い時も。「今のテーマ」を引き続き確認していきましょう☆

次回リワーク*フォローアップは10月13日(土)9:00~12:00 です。(年内は第2土曜日に実施)

午後はアロマテラピーのルームスプレー作り&アートヒーリングを実施しました。

火曜日よりも土曜日の方が午後の人数が少ないので、

スペースを広くとってゆったりやりたい方、大人数だとドキドキしちゃう方には、土曜日午後からのご参加はおススメです。 今日も色と香りの世界にデビューされた方、いらっしゃいました☆

»

«