ブログ

お得なトーク!オトーーク(9月)

2018年から個別ワークとして自由研究を導入しています。①セルフ・コントロール、②キャリア・職業準備、③コミュニケーション、④趣味・ライフスタイル・時事ネタの4つの中で、自分の関心があるもので1つテーマを調べてまとめてもらっています。

今日はその自由研究した内容を発表する回、お得なトーク!オトーークの日でした。

みなさんの知識や経験をたくさん聞けてしまうお得なトークということで、お得ーーく(オトーーク)です。

 

「活きていく環境と産後うつ」「自分が好きな北海道のスイーツ土産」「飛行機大好き」「究極の癒しスポット!ねこカフェ」「考え方の癖の考え方について」「仕事上大切にしていること」「ヨガの呼吸法」「目に見えないエネルギー」

というバラエティ豊かなテーマをそれぞれが発表。今回も個性的な話が沢山聞けました。

みなさん、自分の話したいことをオーバーアクションで、「本当に好きなんだなぁ」「伝えたいんだなぁ」というのが分かるような素敵な表情で話をされていたのが印象的でした。

利用者さん同士で、オトーークの魅力が語られたり、「感受性が戻ってきたような気がする」「いろんな世界観に触れられて、純粋に楽しかった」という声を聞けて、私自身も嬉しく感じました。

何も準備がなくても参加できるようになっていますので、気軽に参加してもらえればと思います。

»

«