ブログ

レッテル貼り

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。
火曜日の<認知行動療法>、6月7月は実際のケースを検討しながら<考え方のクセ10>に体系立てて取り組んでいます。
今週は新しい利用者さんが4名いらっしゃいましたので、認知行動療法の基本概念のおさらいと「レッテル貼り」を検討しました。

ネガティブな自己像をべったりと自分自身に癒着させてしまうことによる弊害はとても大きいものがあります。今週は先週に引き続き小グループ検討からの全体発表ではなく、最初から全体で検討に入りました。

来週は<考え方のクセ10>シリーズ最終回、 「 自己関連付け 」です。無意識で何でもかんでも自分に絡めて考えてしまうその傾向を検討していきましょう。

(途中からのご参加、大丈夫です。)

午後の<>では、第3週目恒例のアートヒーリングを実施しました。

今日デビューの方々☆ みなさんちゃんとご自身の内側にある微妙な感覚と繋がって色を落とされていらっしゃいました。

「 なんかこうじゃなくって。。。」

「 こう 」の感覚があるからこそ、「そうじゃない」感覚にも気付けてる☆ それいいのです♪ ちょっとずつちょっとずつ、自分の感覚に向き合えるようになる。感覚が開いてくる。自分がどう感じているかにもより簡単に気付けるようになってくる。継続は力なり!

»

«