ブログ

成果発表7月

みなさん、こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック、リワークの報告です。

2018年から個別ワークとして自分研究を導入しています。①セルフ・コントロール、②キャリア・職業準備、③コミュニケーション、④趣味・ライフスタイル・時事ネタの4つの中で、自分の関心があるもので1つテーマを調べてまとめてもらっています。

今日はその自分研究の成果発表の日でした。

「おすすめの牧場」「2ヶ月のコンディションを振り返って」「食中毒」「最近見た雑誌より」「自分に合う仕事は何か?」「BEST FRIEND」「カエル(変える)カード」「とても繊細な人」「UFOの存在を信じますか?」「携帯電話の今とこれから」「おやすみロジャーについて」「ネコ~生活と気持ちの変化~」「冷やし中華始めましたのフラグ?」

というバラエティ豊かなテーマをそれぞれが発表。

発表されたテーマを深掘りするフリートークを行いました。

復職を意識して資料を作ってきたり、自分のこれまでの人生を振り返って自己分析してみたり、回復に向けてこれからの取り組みを宣言されたり・・・

 

自分の成長や回復のために、この場を利用しようという人が多くて嬉しかったです。そして、とにかくいろんな話ができて楽しい。お互いのことを理解しあえて、世界が広がったような感じがしました。

 

話は変わりますが、「成果発表」といわれると少し構えてしまうというか、参加のハードルがあがってしまうようなので「自分研究&成果発表」のネーミングを変えようか検討中です。乞うご期待!

 

 

 

 

 

 

 

 

»

«