ブログ

認知行動療法*マラソン化してくる

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークの報告です。

4月から固定された火曜日<認知行動療法>。今日は例題プラス3件のケースをみんなで検討していきました。

うーむ。。本当に受け取り方は皆さん、いろいろ。。 この「受け取り方の多様さ」もこうして実感し続けると、「自分が受け取ったこと」が全てではないかも、という感覚がすぐにやってくるよう、育っていきます。

今日の3件は、それぞれ皆さんから出していただいたケースでしたが、どれも「あるある」でしたね! ドキっとすることが多かったのではないでしょうか … ☆

どんどんケーススタディをこなしていきましょう!(マラソンと化してきた気がします。)

月初めには基本をやりますが、毎週おさらいをしますので、月途中からのご参加も大丈夫です。

午後の<>では、オーラソーマ🄬を使い自己洞察してみました。

今日は*グリーン*のテーマでも盛り上がりました。

グリーンといっても、全てのグリーンが微妙に違う。皆さんの感覚は、その違いをきっちり受け取り識別しているのですよね。

「 どれが一番今の自分を手伝ってくれる? 」

コレ!! 迷わず指さす瞬間の皆さんの表情が、本当に多くの可能性を語ってくれるのですよね。言葉よりも☆

»

«