ブログ

火曜第1週目はアロマスプレー作り☆

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークの報告です。

4月から火曜日の午前中は毎週<認知行動療法>を実施することになりました。

毎週毎週繰り返しエクササイズすることで自然に身につくことを目的としています。

第1週目は基礎を実施、その後ケーススタディを通して皆で検討していきました。

また、午後も4月からは内容を変更し、第1週目を<アロマテラピー>の時間にしてみました。

自分でたくさんの種類のエッセンシャルオイルを購入するのは大変ですよね。

できるだけ情報としての効能を意識せず、自分の鼻と感覚に繋がって選びます。

火曜の午後は、色(目)だろうと香り(鼻)だろうと、大切なポイントは全く同じ☆ 自分の感覚に繋がること!

この1か月取り組むテーマを設定して、自分で作ったアロマスプレーに名前を付けていきます。前日の月曜リワークで設定した目標に絡めて名付けた方もいらっしゃいますよ♪ 月火の連携ワークになりましたね!

できるだけ2~3週間で使い切って、1週間リセット、また来月第1週には新しいスプレーを来月の自分自身に与えてあげましょう(^-^)

先月作って「寝る前に手放せなくなった~♡」のお声を受けて、レギュラー化してみました。

 

来月も、アロマテラピー&マインドフルネスの前には、どちらにも関係する<あたまの話~大脳辺縁系>を予定しています。こちらのイメージトレーニングでも豊かになっていきましょう☆

»

«