ブログ

認知行動療法*基礎

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワーク報告です。

火曜日午前中は、今週から2か月に亘って<認知行動療法シリーズ>を実施していきます。

考え方を「変える」のではなく、どうやって「広げる」「ゆるめる」をやっていくか☆

事実は本当にたった1つなのだけど、背景、それも様々なレベルの前提や背景が1つ違うだけで、こんなにもたくさんの受け取り方があるのだ … ということを、今日は皆で検討し認識していきました。

また、考え方のクセも今日は3つ検討していきました。メンタルの調子が悪くなればなるほどハマりやすい落とし穴☆「マイ落とし穴」をしっかり掴んでおくことはとても大切です(o^-‘)b

来週も引き続き<考え方のクセ>を自分自身のケースとも照らし合わせながら、じっくり検討していきます。

※ シリーズ途中参加・スポット参加、大丈夫です ※

午後は第3週目恒例<>でした。

今日もそれぞれのテーマが顕われていたなぁ … としみじみ。

色の違いを体感できた人、気持ちよ~く色を落とせた人、肝心な部分をしっかりフォーカスできた人。。そのちょっとした変化が大きな変化を連れてくる土台になっていったりします。

感覚もフル稼働させて回復に向けて自分をやわらか~くしていきましょう☆

»

«