ブログ

成果発表(2月)

みなさん、こんにちは。南浦和駅前 町田クリニック、リワークの報告です。

2018年から個別ワークとして自分研究を導入しています。①セルフ・コントロール、②キャリア・職業準備、③コミュニケーション、④趣味・ライフスタイル・時事ネタの4つの中で、自分の関心があるもので1つテーマを調べてまとめてもらっています。

知識やスキルは活用して、定着します。人に伝える、ということは活用の1つなので、リワークやデイケアでやっていることが少しでもみなさんの中に定着して行けばいいなという想いからはじめました。

 

今日はその自分研究の始めての成果発表の日でした。

テーマは『自己分析と今後への対策』『高齢者ドライバーへの自動運転の普及』『競馬の楽しみ方について』『睡眠(入眠)について』『復職後の職場でのコミュニケーション』『アロマテラピー』『自信の付け方』『部活動について』『TV局の料金等について』などなど様々なテーマが出ました。

今回は違うテーマの人でグループを作り、発表とディスカッションを行いました。

お互いの知識や経験を伝え合い、高めあい、広げあう。そんなとてもいい化学反応が起きていたと思います。今後も継続していき、いい刺激を与え合う場を作っていけたらと思いました。

 

»

«