ブログ

一か月の振り返り(2018年1月)

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。

今日は月末最終の月曜日ということで1ヵ月の振り返りを行いました。

毎日の生活に追われていると、せっかく気づいたことや感じたことといった学びをどんどん忘れていってしまいます。リワークでやったことをより定着させていくために、毎月一回振り返りを行っています。

今月は1月ということで1年のビジョンを描いたり、今後の人生の羅針盤とも言える「価値観」を明確にするなど、1年のスタートに相応しいプログラムが多かったと思います。

自分の芯がぶれていないことを確認した人、新しい気持ちでスタートできた人、自分の大切にしたいものが明確になった人、それぞれの一年のスタートを共有することが出来ました。

また、今年から新しい利用者の方々も参加してくださっていて、リワークに参加するまでの様子を話してくださいました。みなさんそれぞれ大変な思いで過ごされ、ようやくこのリワークに来れるまでに至ったそうです。

実はリワークに来るまでがとても大変で、その一歩を踏み出せたこと自体が凄いことなんですね。

やっとの思いで来てくださったその気持ちに応えられるよう、この一年も精いっぱいやっていきたいとより強く思いました。

 

 

 

 

 

»

«