ブログ

NLP5*3人のメンター

こんにちは。南浦和駅前 町田クリニックのリワークのご報告です。

火曜日午前中の自己洞察ワーク、今年もスタートしました!

ただ今<NLP~神経言語プログラミング>をベースにしたワークシリーズ中です☆
12月は NLPの中でも「サブモダリティ」「リフレーミング」といった言葉主体の基礎の基礎を身に着けていきましたが、今週・来週は体験的に見につけていくワークの中でも、とても有益とされる

「 隣のおばちゃんから大天使まで☆ みんなの声を集めてみよう!<メンターワーク>」を実施しました。

みなさんの前に姿を顕したのは …

若かりし頃の山本リンダ・アンジェリーナジョリー・ヨーダ・ねこ・緑豊かな樹・カンナさん・アザール・アインシュタイン・イエスキリスト・安心できる人・目指している人・自分が忘れたものを持っている人・徳川家康・空海・チンギスハーン・水の流れ・富士山・両親・師匠・仏さま・立山連峰・氷室・院長などなど …

全員からお聞きした訳ではありませんが、いや~☆ メンター存在も実にバラエティ豊かに登場しましたね~!

みなさん気付いた事もたくさんありました。

午後はこの感覚がホットな内に引き続きメンターワークのシェアをすることで、ワークの際に効果を上げるポイントや、更に派生して自己洞察のお話し等にも至りました。

生活のさまざまな場面で有益に活用できるワークとセンスです。是非是非、この冬繰り返し練習してモノにしていきましょう。

(シリーズ途中からのご参加、グループシェア・発表なしの「見学参加」、大丈夫です。)

午後の<>、今週はオーラソーマ🄬をシンプルに実施しました。

とっても短いフレーズや単語で色から受け取ったテーマを表現していく中で、自分との向き合いがなされた一時でした。

来週16日(火)は第三週目恒例の<アートヒーリング>です。ココロのスイッチを作ります☆

»

«