ブログ

交流分析8*13の禁止令とドライバー

火曜日午前中の自己洞察ワーク、今週は<交流分析>全9回の8回目でした。
先週に引き続き、 人生脚本 … 特に自分を苦しめる 「 13の禁止令 」を皆で検討していきました。

自分が自分に何に関してブロックをかけているのか、気付いていくと向き合うことができるのですね。

その禁止令が出来上がっていくプロセスが「ああ!自分の生い立ちそのものだ!」という方もいらっしゃったのではないでしょうか。。

後半は、プラスのストロークでその禁止令を緩めてもみました。自分の内側から出てきた言葉を、自分じゃない声で自分の中に再び入れてみる … というのがポイントです☆

今日のふとキャッチできた感覚、どうぞ大事にしてみてくださいね(^-^)

午後の<>では、第3週目恒例、アートヒーリングを実施しました。今の自分にとって一番大事なテーマのスイッチをつくっていきます。

「豊かさ」と「流れと共にいく」

無心で指を動かしていると、理屈じゃない、内側からやってくる現象が色を通して顕われてきますね。

次の2枚はどちらもパパのお子さん達へのの顕われ。お子さん達の為に自分がどうありたいか。。

「パパ」という存在を生きる為にも、まずは何の役割もまとわない素の自分に施す大事なスイッチ☆

こういう愛の取り組みもチェーンとなって繋がっていきますように … ♡

»

«