ブログ

交流分析7*ゲームと人生脚本

火曜日午前中の自己洞察ワーク、今週は<交流分析>全9回の7回目でした。
今回は 「 他者否定のゲーム 」 と 「 人生脚本 」 を実施しました。更に根っこの部分へと深まってきました。

他者否定のゲームでは「あ!これはゲームだな☆」と気付けることで、相手の土俵にまんまと乗らずに済むことがあります。相手から出てくるネガティブなエネルギーを全部かぶってしまうことなく 「 かわす・流す 」 ができるようになるのですね。

今日の「 人生脚本 」より 「 13の禁止令 」 前半を踏まえ、来週は後半を検討していきましょう☆

無意識の内に自分自身に課している禁止令。自分には どんなブロックが仕込まれているのか?

これもまた気付いていくことがとても大切です。そのブロックを溶かしていくには、まずそのブロックを見つけ、〇〇し、〇〇し …  を来週、再来週のワークとしてやっていく予定です。

(途中からのご参加、大丈夫です。)

午後の<>では
今週もオーラソーマ🄬を使って自分の内側と向かい合ってみました。

Beyond Colour。色を通して見ている内に しだいに その色を超えて 更に自分の内側深くにダイレクトに入っていく … 。

今日はお2人の方がデビューされました(^-^)

お2人とも 「 今の自分 」 を確認できたような、一致できたような。。。☆

自分に自分を与え戻したその瞬間」の表情がとても印象的でした。

あの瞬間の感覚をずっと忘れないでいて欲しいな、と今日もまた思った一幕でした。

»

«