ブログ

交流分析4*アップグレードこちらが本番!

火曜日午前中の自己洞察ワーク、今週は<交流分析>全9回の4回目でした。
今週も先週に引き続き、<ココロの栄養になるコトバ>~「プラスのストローク」~を実施しました。

先週生まれて初めてワークした方は、まだ要領が分からず、それでもココロにぐっと沁みる方が多かった。。

今週は最初に先週のシェアをし、どこを工夫すると良いか、コツを分かち合い、フレーズも分かち合い、自分のストロークに追加し、更にアップグレードして今日もトライ!

先週よりも明らかに段違いに深くココロに入った方、その深さは涙にも … なっていましたね。もちろん涙された方だけでなく、みなさんの表情のビフォー/アフターが物語っていたようでした。

1回目よりも2回目の方が上手になった、ということもありますが

耳とココロが受け取り<慣れる> 」 もとても大切です。

理屈じゃない。「環境」からのアプローチでモノにする(o^-‘)b

<10月11月はストローク月間です!>

ぜひ、日常の中でもプラスのストロークを意識していきましょう! 自分自身にも、周りにも☆

 

午後の<>もまた。。。

午前中の影響でしょうか。 ふ。。。深かった。。。

プラスのストロークが心に届くと、凍っていたものが解けていく力にも繋がっていくんですね。

今日は 「 (今まで)怖かったんだ 」 という言葉が何回も(何人も)出てきたのがとても印象的でした。

<恐怖と愛は同じスペースにはいられない>。。な~んて言ったりするとかしないとか☆

今日は解け始めてきた現象をたくさん見かけた午後でした。

 

今日はたくさんエネルギーが動きましたね。

来週はゆる~~~~~くいきましょう(^-^)

あ。。。今日は午前午後どちらも撮影するのを忘れました。

それだけ「それどころじゃない」深さだったということで。。

代わりにこの画像をば。

今日は入口に毎月第3週目の午後にやっているアートヒーリングの「お古」で戴いたものを額縁に入れて飾ってみました。100均の額縁でフレームしただけで、「ココロのスイッチ」がこんなにお洒落になっちゃいます♪

(この絵、木曜日には1番奥のカウンセリングルームへお引越しする予定です。)

»

«