ブログ

リワーク*フォローアップ

今日は第3週土曜日恒例の<リワークフォローアップ>を実施しました。

復職を果たしてしばらく経った方、完全復帰までの社内プロセスの中にいらっしゃる方、さまざまな段階での「今思っていること」をシェアできた1日でした。

印象に残る様々なお話しを分かち合いましたが …

「内側のモヤっとしたものを見つめてみるのに、日本語ではなくて英語で表現しようとすると、ココロの中を把握整理しやすくなった。これは水曜日のNOVA英会話での経験で体得したことだ。」というお話が、最も盛り上がった話となりました。

英語の感覚ですと、主語をはっきりさせますし、5W1Hも更に意識せずにはいられなかったとのこと。 「 そして、英語にできないことは、脇に置いておくことにしてた。」と。

この方が参加されていたのはDax 先生の頃の英会話☆ Thank you soooooo much,  dear Dax!!

 

今のJason先生の英会話でも、きっと同じ体験ができると思います(^-^)

ここ町田クリニックでの英会話は「話せるようになる楽しさ」もさることながら、「できないや~\(^o^)/と軽やかになる&開放的になる」ココロの大事なエクササイズとしても体験していける善き機会です。

日本語では躊躇しても普段使わない英語だからこそココロのブロックがひょいと外れちゃう … なんてことも「外国語あるある」なんですね☆(できることなら私も参加したい!)

 

【 年内のリワークフォローアップ 】

11月18日(土)9:00-11:30
12月16日(土)9:00-11:30
1時間早まります。途中からのご参加、大歓迎です。

どちらも午後(12:30-15:00)は
<アートヒーリング><マインドフルネス>を実施します。

もちろん、オーラソーマもご用意させていただきます☆

毎月第3火曜日の午後に実施している同じ内容を上記日程でも実施することになりました。

★復職された方で「うわ~懐かしい!」と思われる方、
★現役の方で「もっとやりたい!」「より少人数で更にリラ~ックスしてやりたい」と思われる方、

どちらも大歓迎です(^-^) ココロのスイッチ、どうぞ作って下さいね。

»

«