ブログ

交流分析スタート☆

火曜日午前中の自己洞察ワーク、今日から<交流分析>全9回がスタートしました!

初回の今日は自分の傾向を検討していきました。

 

これは、高いから/低いからとジャッジするものではなく、「どんなことを意識するともっと楽になれるか」が目的です。

今日は自分自身の傾向をチェックしただけで終わってしまいましたので、次回はその振り返りをやりましょう。とっても有益なご質問をお昼にいただきましたので、そのシェアも是非☆ 後半は「やりとり分析」へと進みます。

(途中からのご参加、大丈夫です。)

今日は交流分析を始める前に、いつもよりも時間を多めにとって朝のコンディションチェックをやりました。

コンセプトとしては、「コンディションチェックを兼ねた、ちょっとしたメンタルドリル 」 ☆

お一人の体験でのフィードバックは、決してお一人だけへのものではなく、結構みなさんにとってタイムリーなテーマだったり意識できると有意義だったりすることがたくさんあります。そういうささやかな日常の意識付けを小学校の時のドリルのように重ねて重ねて … とやっていくと、無理なくタフになったりしなやかになったりするのですよね。

「 ちょっとした積み重ねの時間 」これからも大切にしていければいいな、なんて思っています。

午後の<>では、オーラソーマ🄬を使って色を感じていきました。

あああ!色デビューされた3人の記念画像を撮り損ね … (+_+)

テーブルにまだ残っていた他の方の4本を急いでパチリ☆

»

«