ブログ

認知行動療法*基礎をまなぶ2

火曜午前中の<自己洞察ワーク>、
今週は 「 認知行動療法の基礎をまなぶ 」 その2 をやりました。

前回の復習をした上で、作成したコラム法を元にしてグループシェアをしました。

・ちょっとしかネガティブ感情が少なくならなかったのはどうして?
・「言い訳」をしているような気持ちにもなるんだけど …
・思考がどんどん壮大になりすぎて収拾がつかなくなっちゃったらどうするの? ほか、

様々な実践する上で出てきた疑問を、リアルタイムでフィードバックできました。

 

また、長年のモヤモヤが晴れるきっかけを掴めた方もたくさんいらっしゃったり、100%だった強いネガティブ感情にピコっと風穴が開いた方もいらっしゃいましたね(^-^) 千里の道も一歩から。大きな解放もピコっとから☆

繰り返し繰り返しトライしてみると、どんどん思考が柔らかくなっていきます。

極意は 「 決して〇〇しない!

(↑↑↑ 次週、冒頭でお聞きしますよ~☆彡 たった1つだけなのですが、フフフ、何個答えが挙がってくるのやら☆)

次週も認知行動療法です。途中からのご参加、大丈夫です。

午後の<>では、

オーラソーマ🄬のボトルと一緒に<過去の自分>へラブレターを書きました。

今日色デビューしたお2人のイニシャルセレクト。それぞれ違う形ですがう~んとテーマが濃厚でした☆

»

«